スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年12月07日

H&K USP 塗装剥離(エアコキ、東京マルイ)

 自家塗装のフレームはあちこち剥がれ始めました。

 あまり下地処理もしないでアクリル絵の具を筆塗りしただけにしてはよく持ったと思います。古い塗装は剥がれが拡大することもなく、爪ほどの硬さのもので何とか削れます。しかし想像以上に食いつきがよく削るのは大変なので、剥離剤を使うことにしました。

 剥離剤はガソリンエンジン用水抜き剤。ABSへのダメージが殆ど無く剥離効果が高いと噂のイソプロピルアルコールが主成分らしい。注射の時の消毒の臭いがします。

 常温で24時間ドブ漬け後。塗装が一部めくれています。歯ブラシでABSから剥がすようにこすります。平坦な面は比較的簡単に剥がせますが、細かいところ、チェッカリングなどはなかなか剥がれません。

 さらに24時間漬けてから、細かいところを落とし切って水で洗浄。次はいよいよ再塗装です。
  

Posted by アカベコ旅団 at 00:00Comments(0)GUN