スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年12月26日

G3MC51 ロングバレル化(東京マルイ、電動)

 G3A3の中古アウターバレルを入手したので、MC51に装着してみました。

 インナーバレルが150mmくらい伸ばせます。

 ポン付けです。

 インナーバレルの固定をしっかりとやっていなかったため、弾道が暴れまくりでした。G3A3のアウターは先細りになっていてインナーがフラッシュハイダーの手前でつっかえます。フロントサイト部分でインナーバレルがぐらついているので、プラスティック片を挟んで固定。何とかまともに撃てるようになりました。
 性能は……変わりませんね。見た目の差別化だけのカスタムでした。  

Posted by アカベコ旅団 at 00:00Comments(0)GUN

2019年12月25日

M4A1のM727化 キャリングハンドル(CYMA、電動)

 以前、M4A1の取り外し可能キャリングハンドル、レールクランプ部分を削ってアッパーレシーバーに接着して「なんちゃってM727」を作りました。しかし、M16A2タイプのキャリハン一体のアッパーはハンドル形状がかなり違う。前方の厚みは薄く、後方の穴は斜めになっている。気になるのでシェイプアップしてみることにしました。

 ノコギリ、ヤスリで削ってM16A2風にハンドルの穴を広げます。後方を削ったら内部の空洞に到達したのでパテ埋め。

 整形後に塗装。

 遠目にはM16A2タイプのレシーバーに近づいたかな。自己満足ですが。  

Posted by アカベコ旅団 at 00:00Comments(0)GUN

2019年12月21日

コルトパイソン(東京マルイ、ガス)

 東京マルイのガスリボルバー、パイソン4インチを持っていますが、部品供給が終了している旧型です。シリンダーのうち1つだけBB弾が発射できない不具合があって、分解清掃など手を尽くしましたが解決しません。そこで、リアルカートリッジ式に改造することにしました。

 改造は簡単で、シリンダー内の部品を全部取り去るだけ。あっという間に終わります。カートリッジはいくつかの部品に分かれていてねじにより結合していますが、これが緩みやすいという噂を聞いていたので緩み止め剤で固定しました。

 早速実射。60mps前後で安定しています。ロングレンジで試していないので弾道はわかりませんが、これは楽しい。今回は6発だけカートリッジを購入しましたが、予備カートとクイックローダーが欲しくなりますね。  

Posted by アカベコ旅団 at 00:00Comments(0)GUN

2019年12月01日

フルフェイスマスク(自作)

 主にインドア用として使用していた自作ファン付きマスク。ファンはゴーグルのフレームに、電池ボックスはバンドに設置していたため、頻繁に断線が発生していたのですが、修理するのもいい加減うんざりしていたので新調することにしました。

 ゴーグルはTRUSCO。安くて丈夫、信頼できるゴーグルです。マスクはそのまま流用。今回はシロッコファンと電源をマスク前面に設置して、断線リスクを抑えます。

 シロッコファンからの風をゴーグル下部フレームに空けた穴から取り込みます。

 ファンと電源を守るため、カイデックスのカバーを付けました。

 重さも大したことはなく、シロッコファンなので乾電池2本=3Vで十分な風量を発生します。これで断線ともおさらばだ!  

Posted by アカベコ旅団 at 00:00Comments(0)装備