スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年10月12日

ユーティリティポーチ自作

 プレートキャリアに装着するポーチ類も、色々と揃えると馬鹿にならない金額。しかも欲しい機能や大きさがしっくりこない場合もある。そこで自作。

 とりあえず、ゲーム中の貴重品入れとしてシンプルなユーティリティポーチを作ることにしました。正方形または縦型で、財布、鍵、スマートフォンが入る大きさが条件。

 単純な袋状にベルクロで閉じられるフラップを付け、内部に仕切りを一枚。これで、一方にスマホ、他方に財布と鍵を入れられてスマホへの傷防止になる。

 背面にはPALSウェブを付けてMOLLE対応。MOLLEベルト別体ですがプレキャリにもベルトにも装着できます。

 ポーチの素材は8号の帆布で、色味がちょっと違う。個人的には許容範囲ですが。
 帆布は丈夫なので芯を入れなくてもよさそう。他にもSTANAGマガジンポーチやハンドガンマグポーチ、ラジオポーチなど作ってみたい。背中用のハイドレーションバッグなども面白いかも。もっとも、フィールド内飲食禁止が当たり前でハイドレーションも使えないので、転倒時の防具としてハイドレーション型クッションでもいいかも。  

Posted by アカベコ旅団 at 00:00Comments(0)装備