スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年10月07日

M4A1 メンテナンス(電動、CYMA)

 定例会で使ってみて、初速が遅くホップの効きも悪かったため、メンテナンスしました。

 まずはメカボックス内部。ギアの干渉やシリンダー・ピストンの気密をチェックしましたが、問題は見つかりません。シリンダーとチャンバーを仮組みしてみると、チャンバー回りからのエア漏れを発見。

 どうもノズルとチャンバーの密着が良くありません。ノズルはタペットプレートで位置決めされているので、チャンバーがノズルを迎えに行っていない感じ。チャンバーにはシールテープを厳重に巻いていましたが、そのせいでチャンバーがスムーズに前後動作しません。

 チャンバーのシールテープは薄めに巻き直して組み上げて試射。0.2gで75mpsだったのが85mpsまで上がりました。下手にスプリング変えたりモーター変えたりしなくてよかった。これ以上弾速やサイクルを上げる必要性も感じていないし、精度向上のほうが有益だと思っているので、メンテナンスは一旦終了。  

Posted by アカベコ旅団 at 00:00Comments(0)GUN