2018年11月08日
エアソフトゲームスタジオ ラムラム(木ラム)
2018年11月04日
スティンガー(定例会)
久々のスティンガー定例会。人数は40名弱、全8分隊でゲーム。

自作グロックカービンを組み立てようとしたら、ストックが折れていました。仕方なく、ハンドガン形態にトレーサー装着で参戦。もともと精密射撃は下手で間合いを詰めて外さない距離で戦うのが好きなので、問題はありません。

エアコキドミネーション戦ではコンバットコマンダーを使いました。コッキング、射撃とも問題なし。普通に使えます。
スティンガーはフロア制圧後の階段での戦闘が難しいですね。階段からフロアに入るのも緊張するし、油断していると他フロアからの敵にやられる。チーム内での連携が重要で、むしろ連携が取れていないとあっという間に殲滅されてしまいます。改めてタクティカルなフィールドだと感じました。

自作グロックカービンを組み立てようとしたら、ストックが折れていました。仕方なく、ハンドガン形態にトレーサー装着で参戦。もともと精密射撃は下手で間合いを詰めて外さない距離で戦うのが好きなので、問題はありません。

エアコキドミネーション戦ではコンバットコマンダーを使いました。コッキング、射撃とも問題なし。普通に使えます。
スティンガーはフロア制圧後の階段での戦闘が難しいですね。階段からフロアに入るのも緊張するし、油断していると他フロアからの敵にやられる。チーム内での連携が重要で、むしろ連携が取れていないとあっという間に殲滅されてしまいます。改めてタクティカルなフィールドだと感じました。
2018年11月01日
エアソフトゲームスタジオ ラムラム(木ラム)
2018年10月29日
2018年10月25日
エアソフトゲームスタジオ ラムラム(木ラム)
2018年10月24日
エアソフトゲームスタジオ ラムラム(水ラム)
2対2から3対3で殲滅戦とフラッグ戦。

固定ストックになったエアコキMP5は自作ホップを調整したので試し撃ち。15mでも水平に飛ぶようになって、ダットサイトを合わせたらバシバシ当たる。弾速は70mps出ているので、0.2g使用ならアウトドアでも使えるかな。しかし、マガジンを忘れてゲームでは使えなかったのであった。
Lighterを忘れてしまいUSPタクティカルにもAT1000を付けてゲーム参加。ショートリコイルを再現しているためAT1000はコッキング時にUSPのフレームに当たる。どうもこれが良くなかったのか、数回ジャム。ゲーム中にバリケに隠れて分解するなんて初めて。これが本当のフィールドストリッピングてやつか。とはいえ、AT1000が曲がって装着されることも無く、USPタクティカル化は成功といっていいでしょう。

固定ストックになったエアコキMP5は自作ホップを調整したので試し撃ち。15mでも水平に飛ぶようになって、ダットサイトを合わせたらバシバシ当たる。弾速は70mps出ているので、0.2g使用ならアウトドアでも使えるかな。しかし、マガジンを忘れてゲームでは使えなかったのであった。
Lighterを忘れてしまいUSPタクティカルにもAT1000を付けてゲーム参加。ショートリコイルを再現しているためAT1000はコッキング時にUSPのフレームに当たる。どうもこれが良くなかったのか、数回ジャム。ゲーム中にバリケに隠れて分解するなんて初めて。これが本当のフィールドストリッピングてやつか。とはいえ、AT1000が曲がって装着されることも無く、USPタクティカル化は成功といっていいでしょう。
2018年10月21日
サンダーコマンドス(定例会)
2018年10月18日
エアソフトゲームスタジオ ラムラム(木ラム)
2018年10月11日
エアソフトゲームスタジオ ラムラム(木ラム)
2018年10月06日
戦国(定例会)
一日予定が空いたので、台風被害から復旧した戦国に行きました。
櫓の2階に折れた大枝が落ちていたり、一部のバリケードはゲーム中もスタッフが修繕していて、台風の被害は相当だったようです。

朝のJR不通の影響か参加者は少なく、スタッフも参加してくれて5対5から6対6くらいでした。フィールドの広さに比べて参加者が少なく、静かなゲームとなりました。

メインはCYMA電動M4A1でしたが、初速が出ません。0.25gBB弾で65mps。ホップもほとんど効いていなくて、真っ直ぐ飛ぶのは20m、山なりの弾道でなんとか30mのマンターゲットに当てられるくらい。帰ったら即整備コース。
なので、セミ限定戦では同じCYMAのエアコキM4CQBを使用。こちらは快調で、射手の調子が良い時は40mヘッドショットも可能。

ゲームはフラッグ戦、エアコキハンドガン戦、戦国城攻防戦、One wall戦。初めてだったのはヘルゾーン限定フラッグ戦。バリケードは多いものの通路を外れると深さ不明のぬかるみなので、思ったより動きにくい。調子に乗って走ったりすると足を踏み外しそうだし敷いてある板が鳴る。難しい戦いでした。
櫓の2階に折れた大枝が落ちていたり、一部のバリケードはゲーム中もスタッフが修繕していて、台風の被害は相当だったようです。

朝のJR不通の影響か参加者は少なく、スタッフも参加してくれて5対5から6対6くらいでした。フィールドの広さに比べて参加者が少なく、静かなゲームとなりました。

メインはCYMA電動M4A1でしたが、初速が出ません。0.25gBB弾で65mps。ホップもほとんど効いていなくて、真っ直ぐ飛ぶのは20m、山なりの弾道でなんとか30mのマンターゲットに当てられるくらい。帰ったら即整備コース。
なので、セミ限定戦では同じCYMAのエアコキM4CQBを使用。こちらは快調で、射手の調子が良い時は40mヘッドショットも可能。

ゲームはフラッグ戦、エアコキハンドガン戦、戦国城攻防戦、One wall戦。初めてだったのはヘルゾーン限定フラッグ戦。バリケードは多いものの通路を外れると深さ不明のぬかるみなので、思ったより動きにくい。調子に乗って走ったりすると足を踏み外しそうだし敷いてある板が鳴る。難しい戦いでした。