2018年09月23日

戦(コッキング限定定例会)

 2か月ごとに開催のエアコッキングガン限定定例会に参加しました。CYMAエアコキM4、マルイMP5A3、マルイMk23で参戦です。
戦(コッキング限定定例会)
 動き回れば暑いけど、休んでいるときは暑さを感じない快適な気温。エアコキ好き、つまり変態の集まりですが上手い人が多い。VSR、ショットガンが目立ちます。CYMAのM4もちらほら。
 CYMAのM4は、インナーバレルをアルミからマルイスタンダード電動ガンのM4CQB用へ変更。初速は0.2gBB弾で91mpsから85mpsへ落ちましたが精度は向上してる感じ。シューティングレンジの40mフライパンに当てられます。
 MP5は気密と短いスプリングを追加したので、0.2gBB弾で65mpsから71mpsへ。しかしホップ効いていない。ゲームで使えないので再調整が必要です。
 普段インドアで0.2gBB弾を使っているMk23ですが、0.25g弾だと真っ直ぐ30m飛びます。やはり0.25gが最適のようです。
戦(コッキング限定定例会)
 フラッグ戦がメインでしたが、初体験のハンバーガーヒル戦もありました。防衛側は崖の上で待ち受け、1ヒットで退場。攻撃側は無限復活。
 崖際から1.5列目あたりに陣取っていましたが、最前線がバタバタとヒットされ一気に攻め込まれました。下がりながら応戦していましたが、最後はフリーズコール。
 結果は1秒差(!)で負け。面白かった。
戦(コッキング限定定例会)
 この日はプレシジョンマックスのBB弾をメーカーの方が無償提供していました。0.25gを使ってみましたが、G&Gの0.25gバイオに合わせていたM4だと、最初はホップが掛からずかなりホップチャンバーを押し込むセッティングに。使っているうちにホップが掛かり始めて徐々に弱めていきます。結果としてやや掛かりが弱いくらい。弾道は素直で問題なし。一緒に参加した仲間は0.28g弾が良かったみたい。売価次第では使ってみようかな。


同じカテゴリー(フィールド)の記事画像
フォレストユニオン(定例会)
OSGフィールド(ラムラムキャラバン)
東京サバゲパーク(日曜定例会)
リトルヘッドショット(Team Eccentric 貸切)
ルアナスタイル(Team Cutlass貸切)
リブラ(定例会)
同じカテゴリー(フィールド)の記事
 フォレストユニオン(定例会) (2019-07-21 00:00)
 OSGフィールド(ラムラムキャラバン) (2019-06-02 00:00)
 東京サバゲパーク(日曜定例会) (2019-05-19 00:00)
 リトルヘッドショット(Team Eccentric 貸切) (2019-04-07 00:00)
 ルアナスタイル(Team Cutlass貸切) (2019-03-24 00:00)
 リブラ(定例会) (2019-03-16 00:00)
Posted by アカベコ旅団 at 00:00│Comments(0)フィールド
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。