2021年07月06日

夏のアウトドアフィールド装備いろいろ(自作)

 人より暑がりなのか、春になったらもう長袖のBDUなど着ていられずTシャツ姿でサバゲしています。毎年のことながら夏の装備には困ります。
夏のアウトドアフィールド装備いろいろ(自作)
 気温が上がるとブッシュも育ってくるので、スニークフードも模様替え。鮮やかな緑色を加えるために百円ショップの模造観葉植物を付けました。ツル植物に加えて、七夕用の笹も加えてみました。
夏のアウトドアフィールド装備いろいろ(自作)
 フードの植物にリアリティを加えるため、スズメバチも作りました。
夏のアウトドアフィールド装備いろいろ(自作)
 安全ピンで好きなところに装着できます。
夏のアウトドアフィールド装備いろいろ(自作)
 暑さ対策として首回りを空冷するファンを作ります。PC用5Vファンを3つ、樹脂フレームに配置。
夏のアウトドアフィールド装備いろいろ(自作)
 被弾対策としてカイデックスで周囲を覆います。
夏のアウトドアフィールド装備いろいろ(自作)
 首に挟んでファンを回すと、結構快適です。走っても落ちません。
夏のアウトドアフィールド装備いろいろ(自作)
 マーカーも夏仕様。アクリルテープにヘアピンを縫い付けます。
夏のアウトドアフィールド装備いろいろ(自作)
 シャツの袖にヘアピンで挟みます。袖口が開いているので巻き付けるマーカーより涼しいのではないかと思います。


同じカテゴリー(装備)の記事画像
保冷装備(自作)
お面型フルフェイスマスク その4・完成(自作)
お面型フルフェイスマスク その3(自作)
お面型フルフェイスマスク その2(自作)
お面型フルフェイスマスク その1(自作)
PROTECヘルメット空調ファン対応(ノーブランド)
同じカテゴリー(装備)の記事
 保冷装備(自作) (2021-07-26 18:31)
 お面型フルフェイスマスク その4・完成(自作) (2021-05-19 18:40)
 お面型フルフェイスマスク その3(自作) (2021-05-19 11:42)
 お面型フルフェイスマスク その2(自作) (2021-05-18 18:17)
 お面型フルフェイスマスク その1(自作) (2021-05-17 19:49)
 PROTECヘルメット空調ファン対応(ノーブランド) (2021-04-16 20:35)
Posted by アカベコ旅団 at 17:46│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。