2018年03月07日

お手軽ブラックホークダウンごっこ BDU編

 「お手軽ブラックホークダウンごっこ」プロジェクト、次はBDU。
お手軽ブラックホークダウンごっこ BDU編
 デルタ装備を実現するため、まずは放出品の3Cパンツを購入。ジャケットは暑苦しいので3Cのタクティカルシャツを探したけどなかなか見つからない。
 結局安価なレプリカにしましたが、パンツとの色が結構違う。まあ、ゲームでは暑くてこれも脱いでしまう気がするのでいいかな。
お手軽ブラックホークダウンごっこ BDU編
 頭にはプロテックのヘルメットを、と思ったが、これもすぐ暑くなって脱いでしまう気がするので、本物ではなく形の似ているパチモンにしました。
お手軽ブラックホークダウンごっこ BDU編
 ニーパッドも安価なレプリカ物。消耗品だし。
お手軽ブラックホークダウンごっこ BDU編
 ボディアーマーは自作も考えたんですがが難しそうなので、またしても安いレプリカを買ってディテールアップしようと思います。夏場は暑いので、冷却ベストに改造しようかな。水冷、空冷どっちがいいだろう。
 その他、ゴーグルはオークリークローバー流用、ブーツはホームセンターで買った安全靴。「お手軽」を謳う以上、あまり費用を掛けるのは避けたい。雰囲気が出ればよいので、流用できるものはできるだけ流用、レプリカ上等、安ければ本物の使用もあり、この方針で行きます。


同じカテゴリー(装備)の記事画像
保冷装備(自作)
夏のアウトドアフィールド装備いろいろ(自作)
お面型フルフェイスマスク その4・完成(自作)
お面型フルフェイスマスク その3(自作)
お面型フルフェイスマスク その2(自作)
お面型フルフェイスマスク その1(自作)
同じカテゴリー(装備)の記事
 保冷装備(自作) (2021-07-26 18:31)
 夏のアウトドアフィールド装備いろいろ(自作) (2021-07-06 17:46)
 お面型フルフェイスマスク その4・完成(自作) (2021-05-19 18:40)
 お面型フルフェイスマスク その3(自作) (2021-05-19 11:42)
 お面型フルフェイスマスク その2(自作) (2021-05-18 18:17)
 お面型フルフェイスマスク その1(自作) (2021-05-17 19:49)
Posted by アカベコ旅団 at 00:00│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。