スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年07月28日

M4のM727化(CYMA、電動)

 中古の東京マルイ M16A2 アッパーレシーバーを入手。CYMA M4A1 を M727 化するため組み込んでみます。

 CYMA ロワレシーバーとの組み合わせを確認。マグウェル前のピンが入るところ、アッパー(マルイ)が幅広くてロワ(CYMA)に入らない。削る必要あり。
 それから、レシーバー後部、チャージングハンドルのところはロワの突起がアッパーに当たるので少し切欠き。

 プライマ吹いてから下地のシルバー塗装。

 仕上げのインディ・ダークパーカー。いい感じ。

 しかし組み立ては大変。マルイレシーバーの特徴でもある耳が、メカボックスとロワレシーバーの間に入らない。かなりの力技で組み立て完了。  

Posted by アカベコ旅団 at 00:00Comments(0)GUN

2019年07月21日

フォレストユニオン(定例会)

 暑いので森のフィールドに行ってきました。

 木が多いのに風が吹く、夏には過ごしやすいフィールドでした。

 フィールドの周囲は広大な水田。しかもやや高い場所にあるので風が通る地形であるのが快適な理由でしょう。楽しく遊べました。  

Posted by アカベコ旅団 at 00:00Comments(0)フィールド

2019年07月13日

ショットガン用トレーサー(自作)

 お金を掛けずにショットガントレーサーを実現するため、温めていたアイデアを元に製造を開始しました。

 蓄光弾の発光にはLEDライトを使用。2本で1,000円ほどのお安い商品です。UVが出ます。

 電池収納部分を切断。アルミなのでパイプカッターで切れます。

 トレーサー本体は塩ビ管。LEDライトが入る穴を開けます。

 電池3本で光るLEDライトが2本なので、電源は006P(9V)。モメンタリスイッチを取り付け、射撃時だけスイッチを押して光らせるようにします。

 光りました。蓄光弾を通してみましたが、市販のトレーサーほどは光りませんね。

 ショットガンのシルエットにフィットする形になりました。実射テストでOKなら塗装します。  

Posted by アカベコ旅団 at 00:00Comments(0)GUN

2019年07月06日

長掛けダブルホールドパッキン(宮川ゴム)

 評判がよい電動ガン用パッキンを使ってみたくなり、早速組み込み。

 3種類で1セット。

 凝った造り。バリなどなくきれいです。

 マルイ純正パッキンとの比較。見た目が結構違いますね。
 押しゴムはマルイ純正。組み込み後の弾速はホップゼロで組み込み前と変わらず86mps、フルホップで75mpsほど。だいぶ弾速が落ちます。集弾性はアウトドアで試してみたいと思います。  

Posted by アカベコ旅団 at 00:00Comments(0)GUN