スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年10月07日

MP9 冬支度(クラウンモデル電動ガンELEX9+東京マルイ固定スライドガスMk23)

 暑かった今年の夏も終わり。フロンガスの銃には厳しい季節が待っている。そこで、MP9にも定番のマガジンウォーマー内蔵加工をする。

 モバイルバッテリーはエレコムの円柱型。安いしレールに固定しやすい。

 フィルムヒーターは5Ω。固定スライドMk23のグリップ内は比較的余裕があり、マガジンがきつくなることもない。

 フィルムヒーターからの配線は、レシーバーで隠れるグリップ上部に左右出し。配線内蔵しなくて済むのは加工がとても楽ちん。

 グリップ左の配線は後部を回して右側に持ってきて、USBケーブルにはんだ付け。

 イジェクションポートからUSB配線をレシーバーの外に出し、右サイドレールにマウントしたバッテリーに接続。

 室温20度で試射。71mpsほど。

 フィルムヒーターに通電し3分経過。約78mps。効果あり。

 5分経過。約83mps。とても効果あり!これなら真冬でも使えそう。バッテリーは予備を買っておこう。  

Posted by アカベコ旅団 at 16:03Comments(0)GUN