スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月13日

M14 塗装(エアコキ、AGM)

 ブラックホーク・ダウンのランディ・シュガート仕様にするために、迷彩塗装。

 ハンドガードは機関部と一体のモールドなのでマスキングし、ストックはそのままでアサヒペンのクリエイティブカラー・コロラドグリーンをスプレーします。

 グリーンのスプレーが下地に飛散するので、さらにライトアンバーで修正。

 仮組みしたところ。良い感じ。ゲームで使い倒すつもりなのでトップコートはしません。塗装が剥がれたらまた塗ります。
 何回か映画を観返しましたが、シュガートのM14がくっきりと映っているシーンがなく迷彩パターンや色は迷いました。特に迷彩の濃色部分はブラウン系なのかグリーン系なのか確信が持てなかったので、やや薄め、若干くすんだコロラドグリーンとしました。
 試射ではまだ弾道が安定していなくて、チャンバーの気密をし直したりシリンダー内のグリスアップをやり直したり。自作マウントもセンターがずれていたりとゲーム使用までにはまだまだ調整が必要な状況です。弾道さえ安定すれば、アイアンサイト運用でもいいかな、と思っています。  

Posted by アカベコ旅団 at 00:00Comments(0)GUN